2012年10月13日土曜日

それは何ですやろか?

そういえば先日のフリマで、
「その車、カングーですか?」とか、
「その車、なんですか?」とよく聞かれ・・・。

国内のネットでも余り話題に上がってないし、
よし、思い付くことを書こうと思った次第で。

そう、フリマに出かけた車の名は「フィアット フィオリーノ」。
全長4m以下、全幅1.7mちょい、全高1.7mの貨物バン。
ヨーロッパ本土ではフィアットプロフェッショナルチャンネルで売っている車。

「ただのバンじゃないか」

きっと多くの人はそう思うでしょうねぇ。
私も前車はトランスポータとしてサンバーを愛用してました。
日本の込み入ったところでは小回りも効くし、日本製だし、荷物も沢山載るし・・・。

「けれども操安性はどうなんだ?」

ヨーロッパ、ドイツアウトバーンをVWジェッタTDIで走りながら考えると・・・。
本場のプロ用バンが平均130km/hで突っ走っている、どうなっているんだろうか?
新たなカテゴリーに自分の身をもって知りたい!

・・・よし、どうにか日本で乗る方法はないのか?

続く。







0 件のコメント:

コメントを投稿