2015年10月25日日曜日

2015 ヒストリック関西ラリー

秋はイベントの季節ですねぇ。
なんと言ってもクーラーレス車でも暑くない!

私の地域でも関東ほど活発ではありませんが、ポツポツとあります。
高級なところでは、神戸近郊でクラッシックラリーなるものがあったと思います。
ランボルやフェラーリ・・・その他も色々あったと思いますが、
私にはリアルに感じられない・・・。
何気にネットしていると京丹後で「ヒストリック関西ラリー」なる情報が。
 http://playdrive.jp/news/7536
断片的な情報ではシノケンさんがランサーで出るらしい。
藤本吉郎さんのエスコート?大会会長が元TTE福井敏雄さん?
こら行かねばならんでしょう!!

当然セレモニアルスタートから観戦です。(ちなみに無料ですよ!!)
さあ、ランサーが入ってきました。

あれ?スタート前ですが・・・。
素晴らしい晴天で、暑いようですが、何とも朗らかなシーンです。

エスコートもスタート!
この車、なんでも現WRCチームフォード監督のマルコムウィルソンが
乗っていた実車らしいです!?
その他、ランチアストラトスやら何やらでローカルラリーらしからぬ布陣に興奮MAX!

一行はアベレージラリーに向けて順に出発してきました。
この後、普通に観戦できるのは「食のみやこ」なる道の駅へ、一行がやってきたとき。
普通は・・・。

途中、本来のWRC観戦のように一行をつけ回し?ウロウロしたあと、
市役所で待機しているとシノケンさんが帰ってきました。
目の前にあの世界のシノケンさんですよ?もっと皆さん見に来ましょう!

このラリー、「西山寛メモリアル」というサブタイトルがあります。
その息子さんですが、ゴールしたときの表情がイイです。

とにかくラリーがいいところは人と人が「近い」に尽きると思います。
福井さんとも少しお話ができました。
素晴らしい時間で、来年は出ようかな?なんて。








0 件のコメント:

コメントを投稿